Monthly Archive:: 10月 2013

【近況報告09】国際免許取得方法や持ち物について

イギリス渡航前に、新宿で、国際免許を取得してきました。ワーホリ取得者はある方法を使うと、値段が700円お得になります。

Macを英語環境にしてイラストレーターが??になった時の対処法。

英語学習のために、Macを言語環境を英語にしたら、イラストレーターが「??」と表示されるようになってしまいました。その時の対処法をご紹介します。

iPhoneのsiriで英語の発音練習をしてみました。

iPhoneのsiriを使って英語の発音練習を少しづつやっていきます。Tad金子さんいわく、ポイントは「子音」です!

【近況報告08】最近の生活や不安に思っている事などなど

こんにちは。榎本晋作です。 久々に、自分の気持ちを整理する意味でも、思っている事を書きたいと思います。 (支離 […]

【イギリスビザ申請日記07】ワーホリビザ申請時の持ち物

イギリス(英国)ビザ申請センターに行く際の持ち物を写真付きで書きました。証明写真や申請書なども含め、全6点です。

フリーランスが海外に移住時に行う確定申告

1.税理士さんか家族に頼んで、納税管理人になってもらって代理でやってもらう2.出国前に確定申告を終えてしまう3.イータックスで行うの3種類があるのですが、心配性なので、イギリスに行く前に確定申告をやっておく事にしました。

海外行く前に本を電子書籍化しました。

イギリス行く前に、50冊ほど本を電子書籍化しました。これでiPadで読めます!

【イギリスビザ申請日記06】ビザが発行されました!

ついにイギリスのワーホリビザが発行されたので、新橋のビザセンターまで取りにいってきました!dispatchedというメールの文面で一瞬青ざめました。

【近況報告07】ケータイの解約をしてきました。

ソフトバンクiPhone2台、ウィルコム、ドコモガラケーの合計4台のケータイをイギリスに行く前に、どうするか1台1台状況を書きました。

イギリス行きの格安航空券を探す方法

成田からヒースローまでの片道航空券を約59000円で買えました。その時のチケット購入方法についてご紹介します。