Monthly Archive:: 1月 2014

今週の出費(9週目82.6ポンド)「ロンドンで日本食を買う値段」

今回は、ロンドンでみそやダシなどの日本食材を購入したのでご紹介します。

3ヶ月でイギリス英語プロジェクト!【Day40】イギリスに来て2ヶ月目の僕がしている英語での会話内容

今回は、イギリスに来て、2ヶ月で、僕がどれくらいの英語力で、どんな会話をしているかご紹介します。

「世界中でプロジェクトを立ち上げ、メンバーをコラボレーションさせる」(Will Osborn)

ホームレス社長「藤本太一くん」の会社「Happiness Architect」のメンバーWill Osbornと出会い、彼らのプロジェクトについて聞かせてもらいました。

イギリスでたまごかけご飯(TKG)を作るの巻

電子レンジを駆使して、イギリスで日本の味「卵掛けご飯(TKG)」を作ってみました。

【イギリスを100倍楽しむ情報Vol.003】1分未満でお湯が沸いてしまうイギリスの電気ポット(ケトル)

イギリスを100倍楽しむ情報シリーズ、今回は1分未満で、お湯が沸いてしまうイギリスの電気ポット(ケトル)についてです。

3ヶ月でイギリス英語プロジェクト!【Day37】『英語で発信する日本小辞典』を使った英単語トレーニング

イギリスにいると日本の事を聞かれる機会が多いので、日本の事を英語で発信するために、トレーニングしています。

ロンドン大学にて「開発学を学ぶ日本人留学生」の勉強会に参加しました。

イギリスで開発学を学ぶ「日本人の大学院生」が集まる融資の勉強会「IDDP(英国開発学勉強会)」に参加させていただきました。

【イギリスを100倍楽しむ情報Vol.002】イギリスの水道水は飲めるのか?(浄水にするべき?)

「イギリスの水道水は飲めるのだろうか?」と疑問に思う人も多いと思うので、紹介します!

イギリスで日本の伝統製品を売るためのパーティと販売の課題

イギリスで、山田平安堂さんの職人さんが手がける漆器(しっき)を売り出すお披露目イベントに参加させていただきました。

シェアメイトのさりげない優しさに感動する

シェアハウスのシェアメイトが朝にパンをシェアしてくれました!