Monthly Archive:: 4月 2015

海外留学体験談を紹介するWebマガジン留学Personを立ち上げました!

海外留学体験談のインタビューサイト「留学Person(留学パーソン)」を創刊しました。

【イギリスを100倍楽しむ情報vol.30】社会貢献に興味ある人におすすめの英語学習サイト

社会貢献とか社会企業とかそういう分野に興味ある人におすすめなイギリスのWebマガジン「Positive news(ポジティブニュース)」の紹介です。

イギリスの綿棒の値段は約190円

イギリスのスーパーで売っている綿棒の値段や質を紹介します。

イギリスでの驚きの副業収入!お金に困ったら治験があった!

イギリス(ロンドン)でにも日本人向けの副業バイト、治験ボランティアがありました。報酬は約30万円との事。

イギリス留学やワーホリで海外旅行保険に入った方がよいかどうか?

イギリス留学やワーホリで渡英される際に、海外旅行保険に入った方がよいかどうかについてメリットやデメリットを紹介します。

2015年4月6日以降は、イギリスワーホリと半年以上の学生ビザにはNHS(国民保険サービス)の加入が必須になるようです。

2015年4月6日以降にイギリスに長期語学留学、大学院留学、ワーホリ(YMS)で渡英される人はビザ申請の際にNHS(国民健康保険)の加入が必須になるそうです。

イギリスの住所は郵便番号のみでわかる!

イギリスでは、郵便番号(Postcode)が全ての建物に割り振られているので、Googleマップに郵便番号を打ち込むだけで、目的地にたどり着けます。