「世界中でプロジェクトを立ち上げ、メンバーをコラボレーションさせる」(Will Osborn)

Willと僕

▲Willと僕

 

こんにちは!

ロンドンで活動するフリーランサー
榎本晋作(@Shinthanks)です

 

イギリスでできた友だちシリーズ
今回は、Positive PsycologistのWill Osbornです。

 

前にブログで紹介した、
ホームレス社長藤本太一くんに紹介してもらったイベントで出会いました。
(とは言ってもイベントがノーゲスだったので、2人で話しただけですが。)

 

■藤本くんの記事はこちら

「ロンドンに住んでたら、世界がつながった。」藤本太一くん

 

さてさて、肝心のWillについてですが
フルネームはWill Osbornで、現在は、23歳のフリーランサー(Webデザインの仕事が多い)です。

 

彼自身は、21歳の時に、心理学(Psycology)のマスターを取り合えてしまう頭脳を持ち
パーソナルな部分では、話しやすくて優しいナイスガイでした。

 

ちなみに、フランス人のハーフですが、
フランス語はまだしゃべれないとの事笑

 

■世界を変えれるメンバーとコラボレーションして、世界中で、プロジェクトを作る!

 

Willは、昨年末にホームレス社長藤本太一くんの会社
Happiness Architect」のメンバーになり活動しているそうです。

 

Happiness Architectでは、現在
世界を変えるチェンジメーカーのネットワークを作っていて

 

「世界中でプロジェクト事に最適なメンバーを集めて
社会を変えていく活動(ワールドツアー)」

 

を行うビジョンを持っているとの事。

 

キーワードは「コラボレーション」

 

それぞれの特性を生かして、
それをコラボレーションさせる事により
最強のメンバーを作るのが彼らの使命!

 

今は、まだそのネットワーク作りを行っている最中で
彼は、その話をする時はすごく、生き生きしていました。
(現在、300人が集まっていて、
コンタクト取れるベースだと1,000人だそうです。)

 

なるほど、これで納得したのですが
藤本くんが昨年、ホームレス社長というプロジェクトを行っていたのは
こういうチェンジメーカーと出会って
今後、プロジェクトに参画してもらうためだったようです。
(今いち、ピンと来てなかったのですが、やっと納得^^;)

 

ビジネスプランの作成には、かなり自信を持って作れるので
その面でも藤本くんをサポートしているとか。

 

■「オフィスで、毎日、同じ仕事をするより、常に刺激的な事をしていたい」 

 

Willが会話中

 

「僕は会社で働いた事がないんだよね。

大きなカンパニーで同じ事を毎日するより、

もっと毎日刺激的なメンバーと刺激的な事をしていたい。」

 

と語ってくれました。

 

あまり意識した事がないのですが、
話を聞いていて、僕もそんな気がしています。
(言われて、そういえば同じ事を考えていたかもと気づきました。)

 

生き方は人それぞれですが、
大事なのは「オプション」が用意されていて
僕らのような生き方も、「チャレンジ」と呼ばれなくなる時代が
いつか来てくれないかなぁと密かに願っていたりもします。

 

僕も日々

「自分の選択は最善の方法であったか?
(ロンドンに来た事も含め)」

少し不安に思う時も正直あるのですが
そういう時に

 

「世界を変えるために自分が何をすべきか?」

 

という自分の中の原点に戻るキッカケをくれるのは
こういう「人との出会い」だと気づかされます。

 

そして、Willは、21歳でマスターを終えたのも、すごいとは思いますが
僕がすごいと思ったのが、こうやってビジョンからアクションに落とし込む姿勢です。

 

「想いだけでも力だけでも、世界は変わらない」

 

とガンダムSEEDで主人公が言っていたのが
僕の心に奥底にいつも焼き付けられているのですが
こういう活動家に出会うと、自分も燃えてきます!

 

ありがとう、Will!!

 

また、来月も、イベント参加させてもらうね〜。

 

Happiness ArchitectのFacebookページはこちら
(今、東京でセルフブランディングの学校もやってるみたいです。)

https://www.facebook.com/HappinessArch

 

今後も

「Find the interesting people!!

(おもしろい人を見つける。)」

続けていきたいと思います!
(日本の人に少しでも、
こういうワクワクする情報を届けたい。)

 

そして、僕も、世界一のマーケターの1人になるために
日々精進していきます!

 

Shin

 

▼「ワーホリ留学ブログ@イギリス」は1人でも多くの方にイギリス生活の様子を伝えるために
日本ブログ村のランキングに参加してます。よろしければ、バナーをクリックして応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

この記事にご興味ある方はこちらの記事もおすすめです↓


 

  イギリス生活、ワーホリ、留学情報をロンドンから発信中!ワーホリ留学ブログ@イギリス