イギリスで有名な寿司屋「WASABI(わさび)」に行ってきました。
▲WASABIのショーケース(寿司は列んでいる)
こんばんは、相変わらず家探しで、
色々とあくせくしている榎本晋作です^^;
(この事も今後、記事にしていきますね。)
今回イギリスでの、食生活についてです。
おとといの事になりますが、
イギリスで有名な寿司屋フランチャイズの
WASABI(わさび)さんに行ってきました。
自炊した方が明らかに安いという理由から
外食は避けていたのですが、この日は24時間空腹に耐えられずに
「松屋の牛丼チックに
米が思いっきり食べたい!!!」
という貧しい発想から、ジャパニーズフランチャイズへ。
せっかくの外食なので、
今回はこのお店についてレポートします☆
■WASABI(わさび)ってどんなお店?
▲WASABI(わさび)の外観
見た目は、寿司屋と呼ぶには、
あまりにファッショナブルな感じの店構えです。
ロンドンの街にも普通になじんでて
お客さんも、アジア系以外の人もたくさんいました!
ちなみに、オーナーは韓国人のようで
元々は、ヘルシーなTakeaway(テイクアウトの事をイギリスではこう言う)を
始めようと言うコンセプトで始まったそうです。
■商品はどんなものがあるか?
▲WASABIの寿司
もちろん、寿司フランチャイズなので
寿司が冷蔵コーナーに列んでます。
寿司ネタは、現地向けにローカライズされていて
カルフォルニアロール、まぐろ(ツナ)、穴子らしきもの、サーモンなどがメイン。
(白身や青魚はありませんでした。)
味付けは、日本と同じように醤油をかけるものもあれば
ホットチリで味付けされた辛いサーモンなどもあります。
値段は、3.75ポンド〜7.5ポンドくらいまでの
ラインナップだったので日本円にして550円〜1200円くらいでしょうか。
(日本より若干高い程度ですね。)
冷蔵コーナーには、寿司の他に、
どら焼き、手巻き寿司、枝豆、刺身サラダなどがあります。
(最後に動画があるので、よかったら見てみてください。)
おにぎりももちろん!
(1.5ポンド)
■米を思いっきり食べたいので、奥のホットフードコーナーへ!
▲WASABIのホットフード(まさかのトーフカレー!)
そして、奥には、ホットフードのコーナーがあり
そこには、カップに入ったどんぶり風のものや、
僕は米を思いっきり食べたいという欲求から、迷わずそちらへ!
頼んだのは、spicy hot chicken(鳥の甘辛どんぶりに近いもの)
▼こちらがその商品!
カップに入っているようで、少ないように見えますが、
このカップ、サイズが大きいので、普通に松屋の牛丼くらいのボリュームがあります!
▼箸で比較するとこんな感じです!
(わかりにくいですかね^^;)
味は、麻婆豆腐と酢豚に唐辛子を入れた感じで、
チキンはめちゃ入ってました。
もうロンドンに1週間ほどいるのですが、
全く米を食べていなかったので、なんだか涙するほどおいしかったです。
価格は、4.95ポンド(約800円)で、
ガリが0.05ポンドだったので、なぜか注文しちゃいました。
なんだかんだ言っても
米は我々日本人の原点なので、たまには食べにいこうと思います。
いや、別にはまっているわけではないですよ、
本当に全然、たまにでいいですし。。。
すいません、はまりってしまいました。。。
(今日はまた、来てしまった、、、)
▼teriyaki chicken(テリヤキチキン)
さぁ、これ食べたので、午後はGoogleキャンパスへ行くぞ!!
(って、これ書いているのでGoogleキャンパスですが^^;)
■今日のYOUTUBE
「イギリスで有名な寿司屋WASABI(わさび)」
(すいません、少し読み込みに時間がかかるようです。)
Shin
▼日本ブログ村のランキング参加してます。よろしければ、バナーをクリックして応援お願いしますm(__)m