イギリス行きの格安航空券を探す方法

こんばんは。
榎本晋作です。

 

さっさと、イギリス行きの航空券買わないと
いつまでもずるずると行かない言い訳作りそうなので
先日、成田からヒースローまでの航空券を取得しました!

 

とまぁ、取得するのは簡単なのですが
気になるのが値段ですよね。

どこの留学エージェント行っても

「片道10万は超えますよ。」

と言われるので、納得いかずガチで調べて取得しました。
結果、言われていたよりだいぶ安く取れたので
その方法をあますことなくシェアします。

 

■実際に取れた航空券

航空券の料金

▲航空券の料金

概要は下記のような感じです。

日にち:2013年11月21日(木)
経路:成田空港からヒースロー空港(直通)
航空会社:ヴァージンエアーライン
料金:¥58,840(燃油サーチャージ込み)
使用サイト:Expedia

 

片道で、約59,000円でした。
British airwaysがやたら安い航空券をキャンペーンで販売してたりなどがありますが
まぁまぁ、納得のいく値段です。

少なくとも、事前に聞いていた情報より、えらく安かったです。
ま、11月という時期も功を奏したかもしれません。

 

■イギリス行き最安値航空券の探し方

上記でExpediaのサイトで買ったと書きましたが
そこで買うのが最安値という訳ではなくて
ある方法で探していたらそのサイトにたどり着いただけです。

その方法はごく簡単で、iPhoneアプリのSkyscanner(スカイスキャナー)を使っただけです。

 

iPhoneアプリskyscanner Skyscanner スカイスキャナー- Skyscanner

価格:無料

 

 

 

 

 

■Skyscanner(スカイスキャナー)とは?

 

簡単に言うと、日程と行き先を設定すると
最安値の航空券を探してくれるiPhoneアプリです。
(多分、アンドロイドもあります。)

 

もちろん、チケットを探す際は
乗り継ぎする便も含めて探してくれます。

 

大層に書いてますが、結構有名なアプリみたいで
僕も7月にベトナムに行った際に友人に教えてもらいました。

 

■Skyscanner(スカイスキャナー)の使い方

 

一応、英語のアプリで、自分も最初若干ビビったので
使い方書いておきます。

 

1.必要項目を記入

skyscannerでイギリスに11月28日出発のした画面

 

まずは、出発地、行き先、片道か往復か、日にち、乗客数などなど記述します。

上記はskyscannerでイギリスに11月28日出発にした時の画面です。
(直通、乗り継ぎ含む)

 

2.出てきた結果の中から最安値のものを選ぶ

チケットの検索結果

 

 

1が終わると上記のような結果が出てきます。

5万円代のチケットが出てきた時、自分、何回もビビったのですが
ノンフィクションでした。

直通で最安値なので、一番上を選びます。
(この結果だと、2ストップとかの方が高いですね。)

 

3.選んだ結果で「book」を押し、販売サイトへ移動

 

予約ページへ

 

上記の「Book」のボタンを押すと、販売サイトへ行きます。
ここで注意したいのが、販売サイトはiPhoneからだと
えらく打ちにくかったのでURLをメールかなにかでパソコンに飛ばして、パソコンで打った方がよいです。
(クレジットカード情報なども打つので。)

 

また、基本的に販売サイトは英語だったのですが
特に難しい英語はありませんでした。

 

余談ですが、ヒースローの空港税23,840円ってやたら高いですね^^;
あまり歓迎されていないように感じます。。

 

何はともあれ、これで後は出発日までに準備を終えるだけです!

 

【追記】

Facebookでご指摘いただいたのですが
Sky scannerアプリの説明画像が、英語になっていますが
これはおそらく、僕のiPhoneが英語モードなのが理由です。

この記事にご興味ある方はこちらの記事もおすすめです↓


 

  イギリス生活、ワーホリ、留学情報をロンドンから発信中!ワーホリ留学ブログ@イギリス