イギリスの企業に雇われるためには?

この前、近所に住むイギリス人と話した。

 

 

その時に自分がワーキングビザがあって
インターンシップでもいいので仕事先を探している旨を伝えてると

「俺の友達の会社に連絡してやるよ!」

と言ってくれて、本当に連絡してくれた。(イギリス人、情に熱いぜ!)

 

 

その友人の方曰く

 

「イギリスにおけるSEOは本当の英語力があるかが勝負で
うちも昔、インドの会社にアウトソースしてたけど英語力が足りなくてダメだったわ。」

との事。

 

※一応、事前に僕のできる領域がSEOや、検索エンジンなどのマーケティングと伝えてある。
(本当はWebプランナーだけど、そこまで細かく伝えるのは日本語でも非常に難しい。)

 

やはり、夢を希望を抱いてもここは現実。
コネクションがあっても英語力の壁は思ったより暑い。

 

 

語学学校行けばなんとかなるものでもないので
やはり日本にいるうちにある程度なんとかせねば!

 

この記事にご興味ある方はこちらの記事もおすすめです↓

 

  イギリス生活、ワーホリ、留学情報をロンドンから発信中!ワーホリ留学ブログ@イギリス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です