【近況報告2】イギリス留学前に彼女は。

こんにちは。
榎本晋作です。

とりあえず、近況報告は豆に行っていきたいと思います。

 

1.イギリス留学準備状況を更新しました。

少し、貯金が貯まってきました。

ただ、携帯の解約金とか病院代金とか結構かかってきそうなので
まだまだ余裕を持って資金をストックしておきたいです。。。

現在のイギリス留学準状況

 

2.彼女が実家へ帰りました。

お互いの夢をおいかける為に!

 

実は彼女も、近々、海外で働きたいという夢をかなえるために
いったん実家のある北海道に戻りました。

Facebookでいいね!をくださった皆様、誠にありがとうございますm(__)m

お互いの夢を追いかけるために、しばらくは遠距離恋愛です。

ちなみにその時のFacebookの投稿はこちらです。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=646536862038355&set=a.201969273161785.52504.100000461424082

 

羽田空港で、見送った後、しばらくは大丈夫かと思ったのですが、1日持たず
いや、実は、1.5時間持たずに電話してしまいました。。。
(まだ飛行機の中でした。。。)

 

1日4回くらい電話してます。非常に迷惑な彼氏になってます。。

極端な例ですが、ワーホリを気に、恋人と遠距離になる人も多いと思いますので
参考にしてみてください。
(しばらく経過をお届けします。)

 

彼女がフランスに来てくれれば、イギリスとフランスなので、ユーロスターで行き来できるのですが
まぁ、どこに行ってもサポートできる強い夫婦目指します!

 

3.英会話必死です!

カフェ英会話はルーム・トゥ・リードを支援してくださってます。

↑カフェ英会話さんはNGOルーム・トゥ・リードを支援してくださってます。

彼女が北海道にいるのを嘆いている場合ではなく、まずはイギリスで生き抜く術を身につけねば!

という事で、今週は3回ほどカフェ英会話に参加させていただく予定です。

名詞、動詞、副詞の数が圧倒的に足りないので随時補充しながら
実践で鍛えていきたいと思います!

 

4.これからは、病院通いです!

 

ワーホリ前によく言われるのが「歯医者行っておけ!」です。
そして、自分の場合は、歯医者の他に、眼下に行って眼鏡も作らなければいけません!
(めちゃ目が悪いのに、ずっと裸眼です。。)

 

やる事が多いですが、裏を返せば充実しているとも言えるので、引き続きがんばっていきます!

この記事にご興味ある方はこちらの記事もおすすめです↓


 

  イギリス生活、ワーホリ、留学情報をロンドンから発信中!ワーホリ留学ブログ@イギリス