海外旅行の際に空き部屋を貸してもらえるサイト「Airbnb」

海外旅行の際に空き部屋を貸してもらえるサイト「Airbnb」

海外旅行の際に空き部屋を貸してもらえるサイト「Airbnb」

 

え〜っと、イギリスとは関係ないのですが、7月20日からベトナムの方に、旅行に行ってきます。
今回の目的は、自分がサポーターとして活動させてもらっている教育支援NGOルーム・トゥ・リードの、支援先を視察しに行く事です。
支援先の学校や図書館(図書室)を見に行けるかと。

 

しかし、上記のプログラムも1日だけのツアー形式なので、5日間の滞在では他に宿を探す必要があります。
ホテルに泊まるのもありきたりなので、友人から「Airbnb」というサイトを教えてもらいました。

 

このサイト、簡単に言うと、現地の人間が空いている家を貸してくれるというものです。
部屋も探してみると、色々とありそうで料金も様々です。

 

支払いは、クレジットカードで、部屋のオーナーとサイトを通して連絡を取り合うシステムです。
トラブルが怖いですが、何かトラブルがあった場合は、Airbnbのスタッフに異議申し立てができるようです。

 

ちなみに自分の友人もシェアハウスに住んでいて、空いている部屋を貸し出しているらしいです。
なるほど、確かに空き部屋を通して外国人と交流できるのは楽しいかもしれません。

 

今回のレポートはベトナムから帰国後に、兄弟ブログ晋作チャンネルの方でもレポートしますね。

 

【追記】

後日、晋作チャンネルの方で記事にしました!

【体験談】ベトナムホーチミンでAirbnbを使い部屋を借りてみました。 

 

この記事にご興味ある方はこちらの記事もおすすめです↓


 

  イギリス生活、ワーホリ、留学情報をロンドンから発信中!ワーホリ留学ブログ@イギリス