カットモデルを募集しているサイトを使い髪を切ってもらいました。(出発2日前)

カットモデルを募集しているサイトcutmoにて髪を切ってもらっている様子
▲カットモデルを募集しているサイトcutmoを使い髪を切ってもらっている様子

 

こんにちは。
イギリス行く2日前の状態になり、
本格的に準備の方が間に合わない疑惑が出てきた榎本晋作です。。

 

円とポンドの為替の関係とか、確定申告とか色々と気になる中ですが

 

「イギリスに行ったら髪切ってもらうの高いのでは?」

 

というびびり全開な僕なので
日本にいるうちに髪を切っておく事にしました。

 

美容室で、5,000円くらい使ってしまうのも
出費としては若干(とても)痛いので
今回は、カットモデルを募集しているサイト「cutmo(カトモ)」を使いました!

 

 

■カットモデルを募集しているサイトcutmo(カトモ)

 

cutmoの画面

 

cutmoがどんなものかと言うと
簡単に言えば

 

「カットモデルを探している美容師さんと
髪を無料(もしくは安く)切ってもらいたい若者をマッチングするサイト」

 

です。

 

サイトと書いているのですが、
僕がパソコンからメインで使っているのでそう呼んでいるだけで
メインはアプリです。

 

なので、当然、アプリからの方が使いやすいです。
(パソコンからアプリ用の画面なので、若干見づらいです。)

 

▼iTunesのcutmoの画面

Appstporeのcutmoの画面

 

■使った感想

 

僕は2回ほど使った事があるのですが
カットモデルだと、無料だったのももちろんですが
19:00以降で切ってもらえるので、仕事終わりにやってもらえるのがうれしかったです。

 

ワーホリでイギリスに行きたい人は美容師さんも多いと聞きますので
もしかしたら、このブログを読んでくれている方で
美容師の卵の方がいれば
カットモデルを探すのに使ってみてもよいかもしれません。

 

ていうか、イギリスでもこういうサービスないかなぁ?
(メッセージのやり取りで、英語力も鍛えられそう。)

 

【サイト】カットモデルを募集しているサイトcutmo(カトモ)

【アプリ】カットモデルを募集しているサイトcutmo(カトモ)

 

そんなこんなで、今日は浅草に行って
現地で出会うイギリス人へのおみやげを買いに行ってきます!

 

あっ、変換プラグも買わなきゃ。。。

 

Shin

 

▼日本ブログ村のランキング参加してます。よろしければ、バナーをクリックして応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

この記事にご興味ある方はこちらの記事もおすすめです↓


 

  イギリス生活、ワーホリ、留学情報をロンドンから発信中!ワーホリ留学ブログ@イギリス