カフェ英会話のディベートに参加してきました!

下北沢で英会話カフェにてカフェ英会話のディベートに参加

シモキタの英会話カフェにてカフェ英会話のディベートに参加

 

最近、北海道行ったり、仕事したりとかで、まともに英語を話す機会が皆無だったので
久々にカフェ英会話に参加させてもらいました。

 

いつもは普通に英語で、会話するのがメインのカフェ英会話ですが
今回は少し「カフェ英プラス」なるもので、中級から上級者が集う、ディベート大会でした。

 

2週間ほど英語しゃべっていない上に、英語でディベートした事ない僕は。。。。

 

 

 

想像以上の展開でしたorz
(よくか悪くはご想像にお任せします^^;)

 

よく英語をしゃべる方の経験を聞くと
このような苦難の話を伺う事が多いのですが
自分で体験してみると、ダメージでかいですね^^;

 

ま、これが日本にいるうちに体験できてよかったです。

 

これをよい糧に
今日から少しづつでも、しっかりと英語学習の方を進めていきたいと思います!

 

でも、このイベント、自分の英語をワンランク上にあげたり
感覚を取り戻したい人にほんとおすすめです!

 

この記事にご興味ある方はこちらの記事もおすすめです↓

 

  イギリス生活、ワーホリ、留学情報をロンドンから発信中!ワーホリ留学ブログ@イギリス