「映画、旅行」の話は鉄板の会話パターン@カフェ英会話

こんにちは。

時計は24時を回ってしまいましたが
本日、都内で有名な英会話の集まり、カフェ英会話に参加してきました。

 

レベル分けされている中で、ちいと背伸びし、Bコース(軽く外人とコミュニケーション取れるレベル)へ。
ま、なんとかなりました。

 

全体的に気づいたのですが、少し間を空けてしまうと結構きついです。

何がきついかと言うと、会話の内容を考えながら、単語を思い出しながらしゃべり、文法にまで気を使うサイクルに対応するのがなかなか。。

 

そういう意味で、仕事で英語使っている人は圧倒的に英会話が有利だと痛感します。

ま、そんな事言っていてもしょうがないので、なんとか英会話に参加しました。

 

今回、メインで話したのは、映画と旅行についてでした。

 

初対面のグループトークでは、この2つのテーマは鉄板で盛り上がったりしますね。

旅行は、自分の好きな国について話し、みんなで興味もって聞けたりしますし、映画も同様。

好きな映画が共通してたりすると、これまた会話は盛り上がる。

 

今回は特に気になるフレーズはなかったのですが、とにかく、日本いるうちに英語しゃべる機会を作り、反復していきたいと思います。

 

あ〜、歯が痛い、イギリス行く前に歯を治さなきゃ!

 

【追伸】

このブログで、今まで個人的に習っていた「カフェで英会話」とイベント的に参加している「カフェ英会話」の2つのカテゴリーができてしまいました^^;

ややこしいので「カフェで英会話を習っています」「カフェ英会話に参加」というカテゴリー名でいきたいと思います。

 

先生の都合により、「カフェで英会話習ってます!」は8月下旬に再開予定です。

 

この記事にご興味ある方はこちらの記事もおすすめです↓


 

  イギリス生活、ワーホリ、留学情報をロンドンから発信中!ワーホリ留学ブログ@イギリス