近況報告とブログ再開の報告

ブルームズベリーインターナショナルさんに取材させていただいた時に担当のZoeさんと一緒に撮影しました。

▲ロンドンの語学学校ブルームズベリーインターナショナルさんに取材させていただいた時に担当のZoeさんと一緒に撮影しました。

 

こんにちは、大変ご無沙汰しております。
榎本晋作(@Shinthanks)です。

 

本当に久しぶりの更新になってしまい、
申し訳ありません。

今日は近況報告と合わせて
ブログ再開のあいさつの記事を書かせていただきたいと思います。
(皆様、ご心配おかけして申し訳ありません。僕は元気です。)

 

■ビザ再発行できました、キャッシュパスポートで使われたお金も返ってきました涙

再発行されたYMSビザ

▲再発行されたYMSビザ

 

盗難事件の続報を書かなきゃと思いつつ、後回しにしていて申し訳ありません。

 

後日、記事にしますが、
無事にビザの再発行と
キャッシュパスポートで使われてしまった1,276ポンド(約22万円)の返金が
完了しました。

 

いやぁ、ビザの再発行きつかったです汗。。。。

そして、英国でビザが発行されると、
パスポートに貼付けられるやつじゃなくてカードになるんですね^^;

 

皆様、ご心配おかけ申し訳ありませんでした。

そして、励ましのメッセージも本当にありがとうございました。

 

残りは海外旅行保険の手続きのみで無事に完了になります。

 

■最近は、イギリス留学会社で、Webマーケティングや留学生のカウンセリングなどをしています。

アバロンラングエッジスクールで代表の方とお話している写真

▲アバロンラングエッジスクールで代表の方との打ち合わせ中の写真

 

さて、仕事というか最近している事の話です。

前にも記事にしましたが、相変わらずフリーランサーをやりながら
現在は、メインで行っているのが留学@UKという
イギリス留学のエージェント会社のWebマーケティングです。

 

→【過去記事】イギリス留学生を現地からサポートする仕事を手伝います。

 

3月10日からお手伝いをさせていただいているのですが、
Webマーケティングについて本格的に力を入れ始めたのが
僕が入ってからだったので
冗談なしに、毎日会社に泊まり込んで26連勤とか
平気でしながら仕事していました。
(いや、現在進行形です^^;)

 

※ちなみに、勝手に泊まっているだけなので、
誰かに命じられたわけではありません。

 

※そして、メールの返信ができてない皆様、すいません。。
忙しいのではなく、メールが本当に苦手で。。。。

 

1日23時間半ほどオフィスにいるので、最近何をしているのかと言えば
基本的に仕事です^^;

 

※実は、家に帰って通勤するのを
やった事ないので苦手なのが大きな理由^^;
(睡眠時間4〜6時間は死守してます。)

 

ただ、その間ブログが止まってしまっていたのが
申し訳なく

「なんとか、ワーホリや留学で来る人のために情報を届けたい」

と思っていて、会社の方のブログやサイトで、
スタッフの皆さんと力を合わせて
「イギリス生活や留学の情報」を書いていました。

 

例えば、こんなのを

→イギリス留学中に自分で家探しをする方法と4つのポイント

 

 

■変えたい、でも、どうすればいいんだろうか。。。

最近は、だんだん、Webマーケティングを超えて、
留学希望者のカウンセリングや
留学サービスの開発なども行うようになっていきました。

 

※僕のブログ経由の人でコンタクトしてくれた方も
いらっしゃってなんだかうれしかったです、ありがとうございます。
(ちなみに、僕が担当の可能性は10%程度なので安心してください^^;)

 

 

ま、順調そうに見えますが
ただ、日々の業務を行う中で

「どうしたら、
日本人のためになる最高の留学にできるんだろうか。。」

 

と思いながら、毎日葛藤していました。
(くそまじめな人間ですいません^^;)

 

「手数料無料」とか「現地での緊急時トラブル対応」とか
「ワーホリのキャリアサポート」は当然の事だと思うし、

むしろ、それに理由で選んでくれるって事は
「留学業界どんだけ不誠実やねん!」
という話だとも思いますし。。。

 

「うーむ、、、どうするか?。。」

 

とか考えつつ、日々業務を行っていました。

 

結論としては散々Twitterでも言っていたんですけど

「英語習得以外にテーマを持った留学」

が1つの答えになると感じ、
今、スタッフと新しい留学プランやオーダーメイドの留学プランなどを
作成しています。
(ファッション留学やテニス留学などは完成しました。)

 

後日、報告しますが、
現在、イギリス留学予定の大学生が
おもしろいプロジェクトを立ち上げるので
こうご期待!

 

■「榎本さん、もうブログ更新しないんですか?」

 

風たちぬの広告

▲関係ないですけど、駅で見つけた『風立ちぬ』の広告

 

ブログのおかげか、最近はロンドンの街で日本人の方に
声をかけていただく事もあって、驚きます汗汗

そんな時に

「日本にいる時いつも、読んでました!

最近、ブログの更新ないけど大丈夫ですか?」

と皆様に言っていただけて、本当にうれしかったです。
(そして、ほんと、更新できてなくて申し訳ありません汗)

ちゃんと

「ワーキングホリデーで渡英する事ってどんな感じか?」
「イギリス生活をネット上でしっかりと発信する」

 

という決めて約束もした事なので、
これから少しづつ再開していきたいと思います。

 

 

皆様、重ね重ねご心配おかけして申し訳ありませんでした。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

Shin

 

P.S

ワーホリビザをなくした時にコピーがないと再発行がえらく大変ですので
必ず、コピーを取っておく事をおすすめします。

 

 

▼「ワーホリ留学ブログ@イギリス」は1人でも多くの方にイギリス生活の様子を伝えるために
日本ブログ村のランキングに参加してます。よろしければ、バナーをクリックして応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

この記事にご興味ある方はこちらの記事もおすすめです↓


 

  イギリス生活、ワーホリ、留学情報をロンドンから発信中!ワーホリ留学ブログ@イギリス