英語の勉強を始めました。

 

「本当にイギリスで、語学学校に行って英語が身に付くだろうか?」

 

このような疑いが自分の中に生まれ始めました。
過去に、学校に通ったけど、失敗した物がいっぱいあります。

 

その中でも、学生時代に行った英語学校は気合い入れていったけど、ほとんど失敗しました。
(学費を出してくれた親には申し訳なさすぎる。。。)

 

※親の金だからかとも考えましたが、自費で行った学校も結構失敗してます。

 

逆に成功したパターンもあります。

 

それはWebデザイン(実際にサイト制作の仕事をしていたから)
代々木ゼミナール(早稲田大学に入りたい気持ちで自分を追いつめたから。)

 

つまり、説破つまればできるという事かと。

 

そして、Webマーケティングや、WordPressでのブログ制作だって
学校には通わず、習得している。

 

これができないと仕事にならないからです。

 

つまり、学校に通うだけで習得する受動的な体制では身につかないリスクもあり
また説破つまればできるとは言うけど、留学帰りの学生などを見ていても、かなり個人差がある。

 

もしかしたら、今の説破決まった気持ちであれば
日本にいるうちにきちんと「発音」「聞き取り」「会話」が一通り習得できる可能性もあるのでは?

 

そう考えて、英語学習を日本にいるうちにはじめ、4月までに、英語の聞き取りまで習得し
会話できるようになってから渡英しようかと考え、英語学習を始めました。

 

ちょうど、コワーキングスペースに発音の先生がいて
その方の出版された本が論理的な学習が得意な自分とは相性が良さそうだったので
これで学習している。

 

 

 
 

歩きながらCDの単語を復唱していると怪しまれるが
恥ずかしさよりも説破詰まった気持ちの方が先攻している今は、あまり気にならない。

 

 

この記事にご興味ある方はこちらの記事もおすすめです↓


 

  イギリス生活、ワーホリ、留学情報をロンドンから発信中!ワーホリ留学ブログ@イギリス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です