イギリスで最安値、インターネット使い放題の携帯電話!

激安で有名な携帯ショップThree(スリー)

▲激安で有名な携帯ショップThree(スリー)Oxford street店

 

どうも、携帯電話をなくしてしまった
ロンドナー榎本晋作(@Shinthanks)です。。。

 

例の事件→まさかのケータイなくすの巻。。。

 

さて、ケータイなくても大丈夫かと思っていたのですが
やはり、それはそれはイギリス社会が許してくれず。。。。。

 

仕方なく、イギリス最安値のケータイショップと名高いThree(スリー)へ。
(その他にgiffgaffも安いとの話ですが
「そんなに変わらんでしょ」。という感じで行きました^^;)

 

■電話200分し放題、テキストメッセージ打ち放題、インターネット使い放題、月々15ポンド(約2,700円)

Threeの料金表

▲Three(スリー)の料金表

 

何かの宣伝文句のような見出しでごめんなさい^^;

 

様々なプランがあるThreeの料金表ですが、
今回チョイスしたのが

 

・200分電話かけ放題
・テキストメッセージ打ち放題
・インターネット使い放題(スマホ用)
・4GBまでテザリング可能(パソコンに飛ばせばWi-Fiとして使える。)

というプランです。

 

Contractと呼ばれる12ヶ月契約(イギリスの銀行口座必須)だと15ポンド/月です。

銀行口座がない人も契約可能ですが
Pay as you goと呼ばれるシステムで月間18ポンドになります。
(日本からSIMフリーのスマホを持ってきてる人はぜひ☆)

 

噂によれば、
ヨーロッパの各国でも同じ料金で使えちゃうみたいな話を聞くので
そこは調査してみます!

 

通話品質もわりかし、他の人が言うには
日常生活に十分なようです。
(この辺は使ってみて追記します。)

 

▼店員のアブラハムと一気に仲良くなりました(笑)

店員のアブラハム。

 

 

さぁ、勢いに任せてSIMカードは買ったのですが、
スマホを持っていない僕。。。

 

そういえば、スマホを前に買った時の保証とかって効いた気がするので
帰ったら買った時のレシートを調べてみます!!

 

Shin

 

▼「ワーホリ留学ブログ@イギリス」は1人でも多くの方にイギリス生活の様子を伝えるために
日本ブログ村のランキングに参加してます。よろしければ、バナーをクリックして応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

 

 

 

この記事にご興味ある方はこちらの記事もおすすめです↓


 

  イギリス生活、ワーホリ、留学情報をロンドンから発信中!ワーホリ留学ブログ@イギリス