自分からコンタクトを取ればいいと思うよ。

今日は、オックスフォード大学(修士、博士)に留学していた方にお願いしてランチしました。

 

同じコワーキングスペースで働いている方で、用事がなかったのに、わざわざ渋谷まで来ていただき感謝です涙

 

 

イギリスで不動産を借りた時の話や、昔、円高だった時期の話、口座を作る時の話など、向こうでの実際の体験を聞かせてもらえて、少し不安が取れました。

 

イギリスはルールに厳しいのですが、仲良くなると、その人に合わせて色々としてくれるらしく、やはり社交性の大事を再認識しました。

 

また、イギリスでのインターンシップ先を探していると、こちらの状況を説明させていただいたところ

 

 

「こちらから興味ある企業にメールとか送って、チャットとかして、ワーホリ取る前に、一回行ってきてみればいいと思うよ。」

 

とアドバイスいただきました。

 

考えてみれば、そうでした。

 

自分の今までは制度に乗っ取った事はしてなくて、就職活動せずに、自分で生きる道を探し友人の企業に入れてもらったり
自分でゼロの状態からフリーランサーを始めた時に、何も知らなかったけど、自分で営業の仕方を覚えて、自分で自分のサービスを考えて創りだし、自分で事業をやってきた。

そして、今はLinkedin、Facebook、Twitterなど様々なツールがあるので、プロフィールなどを英語で書いておけば、昔よりは疑われずに、すんなりと事が進むはず!(そうであってほしい。。。)

 

色んな方に支えてもらったのですが、やはり、自分から何事も踏み出さないと始まらないし、制度とかに頼っている場合ではなかった!

 

 

初めての海外一人生活だけど、一人ぼっちで戦う必要はない!
仲間や味方は自分で見つければいい!

 

よし、明日からそんな路線でがんばっていこう!!

この記事にご興味ある方はこちらの記事もおすすめです↓


 

  イギリス生活、ワーホリ、留学情報をロンドンから発信中!ワーホリ留学ブログ@イギリス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です