「日本語から英語」に対応する英単語帳を買いました。

20130628-174035.jpg

英会話をしていて、長く会話が続かない自体。

なんて事はないです。
単語量が足りないからというシンプルな理由でした(^_^;)

受験期に2000単語以上英単語や英熟語を覚えた自分ですが、単語が足りないです。。
2001個以上覚えろというわけではなくて「日本語→英語」にできる単語量を増やさねばなりません。

 

そうです、受験英語は「英語→日本語」にしか対応できないのです。
読めてもしゃべれません!

 

英語→日本語ではできるものも
日本語→英語で出てこなきゃ意味なしですね。。。

 

オーマイゴットとか行っている場合ではなく「日本語から英語にしてくれる単語帳」を買わねばなりません。

早速、本屋で単語帳を探していたのですが、(Easy English for Asianと噂の)TOEIC人気のどれも「英語→日本語」ばかりです。

40分くらいかけて探していたのですが、なんとか1冊見つけました。これに暗記ペンとシートで今から受験生のごとく勉強します。

ちなみに買ったのはこの2冊です。

 

■[CD付] 起きてから寝るまで英語表現700 完全改訂版

 

■改訂版 起きてから寝るまで英単語帳【CD-ROM・赤シート付】(起きてから寝るまでシリーズ)

この記事にご興味ある方はこちらの記事もおすすめです↓


 

  イギリス生活、ワーホリ、留学情報をロンドンから発信中!ワーホリ留学ブログ@イギリス