44ページ書きました。(電子書籍出版プロジェクトVol.3)

書きかけの書籍のスクリーンショット

▲書きかけの電子書籍のスクリーンショット

 

こんにちは、ビックベンの時計でカップヌードル作ってみたいなぁ
と思っている榎本晋作(
@Shinthanks)です。

 

さて、そんな誰も突っ込みにくいボケは
置いておいて今回も電子書籍出版プロジェクトの途中報告です。

 

なんだかんだで44ページ、
時系列にすると準備が終わり、渡英して入国審査を通過した辺りまで書きました。

 

書いてて気づいたのが、

———————————————————————-

・なにげにブログよりも文字が多くなる。。。

・結構終わりが見えない。。。

・i book authorの使い方が結構難しい。。。。

・俺もこんな本欲しかった。。。。
(何もわからずに日本で心臓ばくばくでテンパってたあの時期が懐かしい。。)

・一人称が「私」なのが個人的に違和感を感じる。。。

———————————————————————-

 

というネガティブだかポジティブだか
わからない不思議な心境ですが、今週中にがんばって
「イギリスでの家探し」までは書きたいなぁと思います。
(ページ数目標ではなく、時系列目標で。)

 

後、ブログ読者の方から

「榎本さんの経験談をメインに書いた本も読みたいです!」

とメールをいただいたのですが、
個人的には「えっ、それ自己満足で終わりそうで怖いっす。。。」
と思いっきり気が引けてしまいますが、
もしそういうお声を10人以上いただけたら検討したいと思います。
(あっ、何度も言いますがブログにコメント欄なくてごめんなさい。。。)

デベロッパーではないので、付け方がわからず。。。

 

後、電子書籍だと、
リンクをつけられるので、ブログや他のWebサイトにすぐ飛べる辺りが
結構新しいかなぁと感じました。

 

まぁ、とにかく

「今までになかった!
個人体験に基づいたイギリスワーホリガイドブック!」

というコンセプトでがんばって書き続けたいと思います!
(あっ、もちろん留学生にも役立つ内容になってます!!)

 

Shin

 

 

▼「ワーホリ留学ブログ@イギリス」は1人でも多くの方にイギリス生活の様子を伝えるために
日本ブログ村のランキングに参加してます。よろしければ、バナーをクリックして応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

 

 

この記事にご興味ある方はこちらの記事もおすすめです↓


 

  イギリス生活、ワーホリ、留学情報をロンドンから発信中!ワーホリ留学ブログ@イギリス