本田圭佑さんのデビュー戦の翌日のACミランショップに突撃!

ミラノにあるACミランショップにて

▲ミラノのACミランショップで子供との1枚

 

おはようございます。
榎本晋作(@Shinthanks)です。

 

さてさて、なんか、順番が前後しますが
今回もミラノ出張(旅行)のネタです。

 

1月12日は、本田圭佑さんのACミランデビュー戦でした。

 

その試合には用事があったので行けなかったのですが
翌日に、ACミランショップに行く事ができました。

 

ACミランショップの店頭には本田圭佑さんのユニフォームが!

 

 

ACミランショップの店頭には、
早速、店頭には本田圭佑さんのユニフォームが!

 

店内に入ると

「Oh Are you Japanese?

Yeah HONDA HODNA!!!」

との歓迎ぶりでした^^;

 

ま、僕も、イタリアのラテンな感じになれてきたので

 

「Yeah my name is RYU HONDA!!!

(俺の名前はリュウホンダだ!)」

とか、意味のわからないジョークを言って
店員やお客さんたちと、談笑^^;
(とにかくイタリア人は明るいです。)

 

最後には

 

「Oh do you want Honda. It’s 100euro 😀

(ホンダのユニフォームは100ユーロだよ^^)」

 

と華麗に商売をしかけられ、ささっと退散しました笑

 

でも、これ欲しかった・・・

店内の様子

 

 

ちなみに、その後に、他のお店で安物を20ユーロで購入しました。

 

20ユーロで買った本田さんのユニフォーム

 

 

なんだかんだで、
ミラノ市民の本田さんに対する期待は大きいのだと、
滞在中に感じました。

 

日本人としてはなんだかうれしかったです。

 

僕もリュウホンダとかよくわからない事言ってないで
「Shin Enomoto」として、
ヨーロッパで期待される人間にならなきゃいかんですね。

 

次回は、この日の夜に観に行った
長友選手の所属するインテルの試合の観戦記をお届けします。

 

Shin

 

P.S

 

インテルショップもここのすぐそばにありますので
チケットはそこで買えますよ〜^^
(最寄り駅はあの有名なドゥーモのあるドゥーモ駅です^^)

 

インテルミラノショップの店内

 

 

 

▼「ワーホリ留学ブログ@イギリス」は1人でも多くの方にイギリス生活(今回はイタリアですが^^;)の様子を伝えるために
日本ブログ村のランキングに参加してます。よろしければ、バナーをクリックして応援お願いしますm(__)m

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 

この記事にご興味ある方はこちらの記事もおすすめです↓


 

  イギリス生活、ワーホリ、留学情報をロンドンから発信中!ワーホリ留学ブログ@イギリス