3ヶ月でイギリス英語プロジェクト!【Day10】だんだん英語がしゃべれるようになってきた。

やっと写真撮影できました。

▲久々に自分の写真が撮影できました^^;

 

皆様、明けましておめでとうございます。

 

年はあけても、

「3ヶ月でイギリス英語が話せるようになるプロジェクト
(90 day’s English Training!!)」
を絶賛継続中の、榎本晋作(@Shinthanks)です!

 

というわけで年明け前の事で申し訳ないのですが
12月29日は、プロジェクト10日目だったので、
インターナショナルなラングエッジエクスチェンジに行ってきました。

 

Language Exchangeは、英語と特定の言語のイメージがありますが
この日は、英語と特定の言語ではなく

 

「自分が何をしゃべれて、何を学びたいか!?」

 

を最初に伝えて、該当する人を探す感じです。
(英語なしで、フランス語とイタリア語とかでも全然OK)

 

でも、全く形式ばってるわけではなく、
PUBに集まって普通に雑談する感じでした。
(40人以上いたし^^;)

 

さて、肝心の英語の上達具合ですが

 

真剣に3ヶ月でイギリス英語を習得すると決めたおかげか
だんだん、英語力がついてきた気がします。

 

ですが、長い会話になると言葉が崩れてしまうのは課題だと
毎回気づかされます。
(今日は、日中韓の政治についてのプレゼンがイマイチでした。)
なので、今後は、仕事と人に会う以外のは
英語の座学(英語を書く、添削してもらう、単語を頭にぶっこむのサイクル)
に使おうと思います。

ちなみに、イタリア人が「つり吉三平」を知っていたのはびっくりでした!
(もちろんBiggest ガンダムファンも多いですとの事)

 

このように、毎日、色んな人に会えると
色んな話を聞かせてもらえるのが
個人的には楽しいので、勉強と
思わずに趣味感覚で続けていきたいと思います。

 

イギリス英語習得まで、後80日!

 

 

皆様、本年も、なるべく多くのイギリスに関する情報や
役立つ事を発信していきますので、
「ワーホリ留学ブログ@イギリス」
をよろしくお願い致しますm(__)m

 

Shin

 

▼「ワーホリ留学ブログ@イギリス」は1人でも多くの方にイギリス生活の様子を伝えるために
日本ブログ村のランキングに参加してます。よろしければ、バナーをクリックして応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 

 

 

この記事にご興味ある方はこちらの記事もおすすめです↓


 

  イギリス生活、ワーホリ、留学情報をロンドンから発信中!ワーホリ留学ブログ@イギリス