仕事と共に、和太鼓、ボートや趣味を楽しむナイスガイPaul

Pualと僕

▲Paulと僕

 

こんにちは!

ロンドンのフリーランサー榎本晋作(@Shinthanks)です。

 

昨日は、
日本の友人から紹介してもらったPaulにPUBへ連れて行ってもらいました。
(例の事件でえらくへこんでいたので、めちゃ元気出ました涙)

 

▼一緒に行ったPUB
(1700年代に作られたイギリスらしい、歴史ある建物)

一緒に行ったPUB

 

 

イギリスでは、こういう風に友人とどこかに行くときは
しばしばPUBに行きます。
(あまりうるさくない静かな場所を選ぶには
自分のおすすめのPUBを作るのがおすすめです!)

 

Paulは普段は、ビジネスが好きな人なら誰でも知っているような
あの有名なところで働いているのですが、
とても気さくで話しやすいナイスガイでした。

 

ちなみに、Paulは日本の神奈川や神戸に留学していた事があり、
日本語もしゃべれますが会話は全部英語でしました。
(英語で大丈夫と聞いてくれたのですが、
そろそろ僕も英語に慣れてきたのでなんとか^^;)

 

 

PUBでは、イギリスの地方での英語の違い(東北弁と標準語くらい違うところがある)の話や
これからの政治、経済、地域の話などの話をして、盛り上がりました!
(お世辞抜きで本当に楽しかったです。)

 

 

食べたのはこんなもの
(ラムのシチューがめちゃ美味しかったです^^)

Lambシチュー

 

僕のつたない英語でも嫌な顔せずに
ちゃんと話をしてくれて、
そして、色々とイギリスや教えてくれるPaul、本当にありがとう。

 

 

ちなみに、ポールは仕事の他に
和太鼓やボート(小さいやつではなく、大きなやつ)
などの趣味を楽しんでいます。
(和太鼓は最近ご無沙汰みたいですが)

 

今後5年のプランはあるのかと言えば、

「今の仕事や趣味が好きだから特にはないかなぁ^^」

と仕事と趣味を充実させるリアル充実な感じの答えが!

 

日本もこういう風になっていくといいのかもなぁと思う私がおりました。

 

Paulありがとう!

 

Shin

 

▼日本ブログ村のランキング参加してます。よろしければ、バナーをクリックして応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

この記事にご興味ある方はこちらの記事もおすすめです↓


 

  イギリス生活、ワーホリ、留学情報をロンドンから発信中!ワーホリ留学ブログ@イギリス