イギリスでひと味違ったインターンや職体験のできそうなサイト

ネットサーフィンしていたら偶然見つけたサイト「Good people」

ネットサーフィンしていたら偶然見つけたサイト「Good people」

 

こんばんは。
今、パワポで仕事の資料を作成中な深夜26時の榎本晋作です。

 

突然ですが、なんというか
最近、イギリスので職探しや生活手段などなど、都英前で、かなり心配になってます。
(なんとかするの精神で生きてます。)

 

※その前に英語できるようにならなきゃいかんですね、はい。。。

 

ま、自分がエンジニアやデザイナーなら、言葉の壁は薄いので、なんとかなるのですが
なんとまた、日本人にも説明するのがめんどうなくらいのWebプロデューサーなるものを
フリーランスでやっているのでこれは苦しいなぁと感じます。

※仕事については軽くこちらに書いてます

http://england-shin.jp.net/profile

 

一応、区分的にはWebマーケティングの分野なので
なんとかそれ関連の知識をいかせるプロボノ的な事から職場経験を積めればと思って
ネットサーフィンしてました。

 

そんな時に見つけたのが「Good people」というサイトです。

https://goodpeople.co.uk/

 

このサイトは、ざっとしか見てないので説明が適当ですが
ベンチャー企業などが何かしら必要な人材を募集するサイトのようです。
(適切な説明できる方がいらっしゃいましたら、加筆修正しますので、コメントかメッセージお願いします!)

 

そして、必要なのはLinkedinのアカウントみたいです。
昨年行った時も思ったのですが、Facebookはプライベートで、Linkedinはビジネスという感覚で
イギリスは使い分けてる感じです。

 

調べてみたら、greenzさんが紹介していたので、そちらを読むとわかりやすいと思います。
(しかし、やはり、イギリスは、ソーシャルと呼ばれる概念が発達している国だと感じます。)

 

階級社会をなくしたい!プロボノマッチングでロンドンの若者の可能性を広げる「GoodPeople」[MYPRO LONDON]

 

何はともあれ、自分の場合はまずは英語と度胸ですね。
人に話かける習慣をしっかりと身につけたいと思います。

 

さて、まだ仕事だ。。。

この記事にご興味ある方はこちらの記事もおすすめです↓


 

  イギリス生活、ワーホリ、留学情報をロンドンから発信中!ワーホリ留学ブログ@イギリス